トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

チョコレートパーティー💝

2020.02.18

 

みなさんこんにちは☺

 

先週の金曜日はバレンタインデーでしたね💝

プラスでは11日の祝日に、バレンタインのパーティーをしました!

そして今回はただのクッキングではなく、なんとチョコレートファウンテンを用意しました!!👀

その様子をご紹介していきますね✨

 

 

まずは材料の準備から始めていきましょう💪

 

 

エプロンの似合う料理男子Mくんです😏笑

 

まずはチョコレートを溶かしやすいように刻んでいきます🍫

 

 

力とコツがいりますね。

手が痛い~😢

と言いながら頑張ってくれました。

 

 

Gくんはバナナをむいてくれています🍌

むいてたら食べたくなってしまうけれど、我慢、我慢…😣

 

その他にもおやつや果物をたくさん用意しました。

大盤振る舞いで用意したイチゴが注目ポイントです!笑

でもこんなにたくさんの食材、全部食べられるかな??

 

 

それではお待ちかねの、チョコレート投入🍫

ドキドキ…😳❤

 

 

チョコレートを入れると噴水のように湧き出てきました!

大成功~👏✨

思わず夢中になって見てしまいますね😋

 

いざ実食!!

 

 

ちょっと食材が多すぎたかな~と思っていましたが、最終的にはほとんど完食でした!!

特に果物の減りがとても早い…🍓🍌🍊

みんなちゃんと夕飯は食べられたのでしょうか?

もしも夕飯に影響が出ていたらすみませんでした😓

 

今回参加してくれた子どもたちからも、この日来られなかった子どもたちからもリピートの声が多くありました😌

せっかくプラスにチョコレートファウンテンが来たので、またもう一度やりたいですね。

これからもどんどん新しいことに挑戦していきましょう!!

ではではまた次回の更新をお楽しみに~💕

See you👋