トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

大変な時期ですが…(休校前半の巻)

2020.03.18

 

お久しぶりです😌

 

今は世界中がコロナの話題で持ちきりですね😢

神戸市の子どもたちは、学年別に今週に一度だけ登校して、そのまま春休みに突入だそうです。

子どもたちからしたら夏休み以上に長い春休みになってしまいましたね😲

 

3月の頭から突然休校になってしまい、朝から毎日来てくれた子どもたち。

そんな3月上旬のプラスの様子を今回はお届けします🙇

 

 

この時期に行ったイベントはスノードーム作りです!!

「もう3月なのにスノードーム??」

と思われた方もいるかもしれませんが、季節問わず素敵な作品が作れるってみなさんはご存じでしたか?👀

 

プラスではペットボトルを土台に、色々な飾りを入れてスノードーム作りに挑戦しました☺

 

こちらが製作中の様子です。

どれにしようかな~✨と好きな飾りを選んで入れる様子が真剣そのものですね💕

 

 

あっ…ビーズとかスパンコールとかを大量にこぼしてしまった…😓

 

(スタッフ:あぁ~片付けが大変そう…😵)

という心の声が聞こえてきそうな状況でした(笑)

 

 

 

そんなトラブル(?)もありながら、完成した作品がこちらになります。

 

とても一人一人の個性が活きた作品となりました💕

どれも特徴がありすぎて、スタッフ間で題名を考えることができるくらいでした(笑)

みなさんもぜひタイトルを考えてみて下さい👍(笑)

 

長時間かけての創作もこれからまた色々と取り組んでいきたいですね!

 

 

 

もちろん体を動かすことも、いつも通り大好きな子どもたちです!

 

こんな感じで元気いっぱいです💪

コロナなんかに負けずに頑張るぞー!!🙌

 

 

まだ3分の1くらいしか終わっていない突然の長期休暇。

せっかく休みになったからには、できる範囲で子どもたちと一緒に色々な体験をする期間にしていけたらいいなぁと思います😌

大変な時期ですが、一緒に頑張っていきましょう🙋