トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

新年度ですね🌸(休校中盤の巻)

2020.04.02

 

みなさんこんにちは☺

 

ついに4月ですね🌸

首都の方では休校が延長になったとのことですが、果たしてこの辺りはどうなるのやら…😓

プラスもバタバタで、なかなかブログの更新まで追いつきませんね(涙)

 

 

今回は3月後半頃のプラスの様子を紹介します。

 

 

服がよく似ている二人です!

お兄ちゃんのKくんはYくんのことが大好きみたいです。

まるで兄弟のような光景でほっこりしました☺

 

 

 

こちらはよく似ているどころかお揃いの服の二人です!!

全く同じ服なのでスタッフも本人もびっくりでした😅

しかもズボンも素材が一緒でした(笑)

ニコニコ笑顔の二人がとても可愛かったです💕

 

 

 

これは…お揃い?!(笑)

手作りの段ボールの鎧を着こなしている二人です👏

頭と腕のところをサイズに合うように穴を開けています。オリジナルの鎧です!

Kくんの方は大事そうに家に持って帰っていましたが、その後お家でも着ているのでしょうか??

 

以上、服が似ているシリーズのみなさんでした👀

 

 

 

 

続いて仲良しの二人です😊

二人ともが共通して大好きな映像を一緒に見ている様子が微笑ましいです😳

おなじみの曲が流れ始めると自然と同じところに集まってしまいます🎶

 

 

 

そして最後に、3月もお誕生日会を行いましたので、その様子です。

今月はYくんとSくんの二人がお誕生日でした🎂

二人ともおめでとう!!🎉

 

写真はおなじみのビンゴ大会の様子です。

主役自ら司会もして、バリバリイベントを進めてくれていました💪

 

 

 

さてさて、第一回・プラスツーショット特集はいかがでしたか?(笑)

なかなかコロナの影響は落ち着く目途が立ちませんし、不安な日々ですね😢

一日も早く、子どもたちが安心して学校に行ける環境が整いますように…🙏