トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

休校が延長になりました😅

2020.04.09

 

こんにちは☺

 

兵庫県にも緊急事態宣言が発令され、神戸市の子どもたちの休校も延長となりました😓

「そろそろ学校に行きたい!」

「もっと休みがいい!」

という子どもで二分化しているプラスです😅(苦笑)

 

もう少し長ーい春休みが続きそうとのこと。

プラスでも職員一同、保護者様のためにも、子どもたちのためにも、もうひと踏ん張り頑張っていこうと思います💪

 

 

さてさて、今回は元気が有り余っている子どもたちと行った活動を二つ紹介したいと思います。

 

 

 

一つ目は、イベント”しあわせの村”への外出の様子です😌

 

すっかり桜が満開ですね🌸

そして雲ひとつない快晴です☀

 

 

 

入口にミスト噴出機を発見👀

天気が良くて若干暑いくらいだったので、ミストの周りから離れられない子どもたちです(笑)

 

 

 

 

もちろんずっとミストじゃなくて、遊具でも遊びましたよ~👍

ターザンロープに滑り台に…

滑り台についてはスタッフも一緒に滑ってみましたが、なかなかの勢いで子どもより絶叫するスタッフでした😂(笑)

子どもたちは怖いもの知らずだなぁと思いました😅

 

 

 

他にもいろいろな場所を散策しながら、あちこちで記念写真をパシャリ📷

とってもいい思い出ができた日でした😊💕

 

 

 

 

 

そして二つ目は、プラスの日常編・活動紹介です🎶

上記のようなお出かけの時、送迎の時など…

いつもお世話になっている車、”ハイエース”を、何とみんなで洗いに行きました🚙💨

 

ガソリンスタンドでの洗車に大興奮の子どもたち。

さぁ、みんなの出番はその後🙌

いつもお世話になっている車を、きれいにフキフキしていきましょう~✨

 

先陣を切って車を拭いてくれるお兄さんのKくんです!

 

YくんもKくんに教えてもらいながら拭き上げに挑戦です💪

なんだかKくんがスタッフにしか見えなくなってきました👨(笑)

 

みんな一生懸命拭いてくれました!!

おかげで車がピカピカになりました✨

ありがとうみんな💕

 

 

 

まだまだ長-くなりそうなお休み期間。

学校がない分、できる範囲にはなりますが、いつも以上に少しでも子どもたちにチャレンジをさせてあげたいなぁと思います😌

大変な時期ではありますが、体に気を付けながら、頑張っていきましょう!!💪