トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

おにぎりにぎにぎ🍙

2020.04.23

 

こんにちは☺

みなさん体調はいかがでしょうか??

プラスの子どもたちは、今日も元気いっぱいです💪

元気が一番ですね😌

 

先日はみんなでおにぎり🍙作りを行いましたので、その様子を紹介したいと思います!

 

 

今回は一斉調理ではなく、グループ別に分かれて調理を行いました。

呼ばれた人から調理をする部屋に入ります✨ワクワク😍

順番が回ってくるよりも随分早く準備を終えて、待機している子どもの姿にやる気を感じました🔥

 

具が色々あって、どれを入れるか迷うな~

 

こんぶ、しゃけ、塩、ツナマヨなどの定番の物もあれば

焼きそば、チキンナゲット、ウインナーといった変わり種まで、ラインナップは豊富でした!

 

 

焼きそばとこんぶとナゲットと…など、一つのおにぎりに色々突っ込むツワモノが思いのほかたくさんいました(笑)

自分だけの欲張りおにぎりができますね😋

 

 

 

具を決めたらきれいな三角型に握っていきます。

上手にできるかな?☺

 

 

全員のおにぎりができたら、みんな揃っていざ実食タイム!!

 

 

いただきまーす🙏

 

 

 

自分で作ったおにぎりの美味しさは格別ですね😍

好きな具材の詰め合わせですので、満足度もさぞ高いことでしょう😊

おかわりの声もたくさんでした💕

 

 

終わりの見えない状況がまだまだ続きますが、引き続きみんなで頑張って乗り切っていましょう!!💪