トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

サンドイッチ🥪パーティー!

2020.06.30

 

こんにちは☺

しとしと雨が続きますね☔

 

先日プラスではサンドイッチのクッキングを行いました。

今回も子どもたちそれぞれが役割を担って頑張ってくれました💪

みんなは主にトッピング作りをしてくれたので、その様子を紹介したいと思います☆

 

 

ゆで卵つぶし隊のSくんとGくん、丁寧に頑張ってくれています🥚

 

 

 

こちらはキュウリ切りです🥒

なかなか均等な大きさに切るのは難しそうながらも一生懸命切ってくれています。

 

 

 

バナナ切りです🍌

まずお兄さんの様子を見てから頑張るKくんでした。

二人ともとても上手です😊

 

 

 

 

 

余談ですが、どの写真にも写っているSくんの存在にお気づきでしょうか??

 

食べ物関係の活動だと人一倍張り切ってくれるSくん、ずっと張り込みでみんなの調理の様子を見ていました👀

 

 

 

さてさて、トッピングの準備が終わったら、そんなSくんもお待ちかね…お昼ご飯の時間です🎶

 

 

おかず系からデザート系まで、よりどりみどりですね💕

 

 

何を乗せるか迷ってしまいますね😌

ちなみに子どもたち、なかなかのチャレンジャーで、ハムの上にチョコレートやホイップを乗せたり、ケチャップだけ乗せたり…

なかなか自由でスタッフびっくりでした👀

むしろおかず系とデザート系の組み合わせをしていなかった人の方が少なかったかも?!💦

 

あまりにも偏りすぎていたら注意はしますが、そうでなければ本人が美味しいのが何よりだと思いました😂

 

 

そして和気あいあいとした雰囲気の中、みんなで食事が出来る事が何より良いことですね😊

何はともあれ楽しそうな子どもたちの姿が見られて良い機会になったのではないかと思います!

次回のクッキングも新しいことに挑戦していきましょう✨