トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

七夕まつり

2020.07.10

 

皆さんこんにちは☀

プラスでは、7月4日に少し早い七夕まつりを行いました😊

スタッフの読む紙芝居に子どもたちは興味津々!!

「なぜ、七夕にささかざりをするの?」というお話で

どうして短冊にお願い事を書くの?織姫と彦星ってなに?などなど

いろんなことを楽しく知ることができました♪

お話が終わると、

「今度は僕が読むー!!」

と、S君がもう一度紙芝居を読んでくれました😂

みんなしっかり聞いています。

すごく上手に読んでくれました😊

紙芝居のあとは部屋を暗くして、プラネタリウム⭐

心の落ち着くBGMを聞きながらきれいなプラネタリウムを見ていると

だんだんウトウトしてきましたが、流れ星を見つけると

「あ!流れ星~!!!」

そして、最後はみんなで短冊に願い事を書きました!

お勉強のことや、欲しいもの、身長が伸びますように、平和になりますように…など

それぞれが素敵な願い事を書いていました😊

中には「ままと ぱぱを まもれますように」というお願いもあって

とても感動しました😭✨

最後は飾り付けた笹を囲んでパシャリ📷✨

みんなの願い事が書かれた笹は事務所に飾ってあります☆彡

みんなの願いが叶いますように…😊