トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

プラスの夏休み🍉

2020.08.18

 

こんにちは🌞

少し外に出ただけで汗ばむほどの暑さですが、夏休みに入った子ども達はとっても元気です😂

今年は例年より短い夏休み、プラスでは様々なイベントを行いました😊

 

8月1日、最初の土曜日は工作で「うちわ作り」をしました✨

真っ白のうちわにそれぞれが絵を描いたり色を付けて、素敵なうちわが完成しました☺✨

可愛いスタンプを押しています😍

うちわは骨がありガタガタしているので難しかったですが、上手に押せていました😊

 

クレヨンで一生懸命絵を描いています🖍

ハートのシールを貼って女の子らしく可愛いうちわになりました💗

 

みんなが頑張って作ったうちわ達🎵

どれも個性があり、世界に一つだけのうちわです😌

暑い夏も涼しく過ごせそうですね😋

 

8月8日、2週目の土曜日は能福寺で兵庫大仏の見学をしました❕

大きく迫力のある大仏に子どもたちも圧倒😲

でも、到着すると最初に手を清めていました(笑)

湿度も高く暑い日だったので、手を洗うとひんやりして気持ちよかったです😊

最後は大きな大仏をバックにみんなで記念撮影📷

貴重な体験ができました(^^♪

 

祝日の月曜日はクッキングをしました😋

作ったのは「冷やし中華“風”うどん」🙏

キュウリ・かにかま・たまごなどの具材を子どもたちに切ってもらいました❕

とっても上手に切れました☺

今回のクッキングは監督付きでした😂(笑)

麺の上に好きな具材をのせて完成🎵

たれをかけて美味しく食べました😉💗

8月前半が終わり、子どもたちは来週から学校が始まります❕

暑さに負けず元気に登校してほしいです😌

8月後半もイベントを予定していますのでお楽しみに🎵