トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

母の日手作りプレゼント💐

2021.06.04

 

こんにちは😊

度重なる緊急事態宣言の延長や、例年より早い梅雨入りで気持ちが落ち込みますが、プラスの子どもたちは元気いっぱいです😄✨

湿度が高く汗をかきやすいので、しっかり水分補給を行いながら活動していきたいと思います💪

さて、5月9日は母の日でしたね😊

プラスでは前日の8日に、いつも頑張ってくれているお母さんに贈る手作りプレゼントを作りました💐

 

折り紙でカーネーションを作り、花束風にしました💐

職員のお手本を見ながら上手に折れています😌

お花の周りにはお母さんへのメッセージを書きました😊

「お母さんいつもありがとう」と感謝の気持ちを書いたり、カラフルで可愛い絵を描くお友だちもいました😍

一生懸命に文章を考えている姿に感動しました😭

子どもたちの気持ちがたくさん詰まった素敵なプレゼントができました💗

 

15日の土曜日はおでかけでした。

“神戸の歴史を学ぼう第四弾!”ということで、湊川神社へ行きました⛩

「頭をなでると賢くなれる」と言われている撫で牛をなでたり、思い思いに境内を散策していました🏃

最後に記念撮影📷

ジメジメと蒸し暑い日でしたが、子どもたちはとても元気でした😊

 

22日の土曜日は工作でスーパーボールを作りました😁

飽和食塩水と色を付けた洗濯のりを混ぜるだけなのですが、混ぜるタイミングの見極めや丸めるときの力加減がなかなか難しく、みんな苦戦していました💦

それでもなんとか完成✨

少し形がいびつでも、ちゃんと跳ねます😊

最近プラスでは、新しい勉強にチャレンジ!とか、おやつの新しい味にチャレンジ!など、子どもたちが色々な事にチャレンジしています。

今回のスーパーボールづくりも、工作が苦手…というお友だちもいましたがチャレンジして頑張っていました😌

みんなのチャレンジを応援しながら見守っていきたいと思います❕

今回も最後までお読みいただきありがとうございました🙇