トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

念願の海へ🌊

2021.06.21

 

こんにちは😊

梅雨入りが嘘のように雨の降らない日が続いていますね🌞

気温も高くなってきましたので皆さまも体調にお気を付けください🙇

プラスでは先日、須磨海岸に遊びに行きました😆

まだ寒い冬のうちから「海に行きたい❕」と言う声が出ており、念願かなってやっと行くことができました😊

プラスでゆっくりする組と海岸へ行く組へ分かれ、出発💨

数日前から楽しみにしていた子どもたちは到着するなり走って行きました😂

まずは砂浜をお散歩(^^♪

この日は曇りでしたが気温もちょうどよく、潮風がとても気持ち良かったです😊💗

流れ着いた木の枝を見つけて砂浜に絵を描いたり、貝がら集めもしました🐚

二枚貝や巻貝などきれいな貝がらが集まりました😚

イカの軟骨を見つけて大喜びしているお友だちもいました🦑(笑)

拾った貝がらはプラスで洗ってお家に持って帰りました

ずっと行きたかった海を堪能し、子どもたちはとても満足気でした😌

帰りの車の中は潮の香りでいっぱいでした🌊

また行きたいね😊