トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

クリスマス会の様子🎄

2023.02.02

 

こんにちは😊

年末年始は比較的暖かかったですが、1月の後半から一気に寒くなりましたね🥶

インフルエンザも流行っているため、プラスでも体調管理を徹底して行っていきたいと思います。

皆さまもお身体に気をつけて元気にお過ごしください(*^_^*)

 

さて、今回は昨年末に行ったクリスマス会&忘年会の様子をご紹介します(^^♪

初めにみんなでクリスマスソングを歌った後、紙芝居の読み聞かせを行いました。

その後は毎年恒例の一芸披露❕

人前に立つのは緊張したと思いますが、自分の得意なことや好きなことを披露する姿は立派でした😊

たくさん笑いも起き、和やかな雰囲気のまま次のゲームへ❕

次は“いつ・どこで・だれが・なにをした”ゲームです(*^_^*)

事前にみんなに書いてもらったお題を箱に入れ、順番に引いていきます。

“だれが”のところには子どもたちの名前も入っていたため、自分の名前が出ると大喜び😆

とっても盛り上がったので、またやりたいなと思います(^^♪

最後のゲームは“箱の中身はなんだろな?”です。

一巡目はニンジンやサツマイモなど一人一人違う野菜を、二巡目はこんにゃくをみんなで当てました❕

「うわ~!これ何!?」と、素晴らしいリアクションをしてくれる子ども達😁

見ている側も楽しいゲームでした(*^_^*)

イベントの最後はスペシャルなおやつで🎵

クリスマスケーキやフルーツなどたくさんのおやつでお腹も心も満たされた一日でした😌💗

 

~おまけ~

クリスマスツリーの飾り付けの様子です🎄

みんなで飾り付けた綺麗なツリー、明かりが灯るともっと綺麗ですね✨

 

次回は1月のイベントの紹介をします(^^♪

お楽しみに(^_-)-☆