トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

ゴールデンウィーク🥎

2023.05.19

 

こんにちは🌞

だんだん気温も上がり、すっかり半袖でも過ごせるような暑さになってきましたね(^_-)-☆

朝と夜の寒暖差が激しく、風邪をひきやすい時期でもありますが体調を崩さないように元気に過ごせたら良いですね😖

 

今日は鯉のぼり作りとゴールデンウィークイベントの様子をご紹介します🎵

今年の鯉のぼりは半紙で染め紙をして作りました。半紙を乾かしている間に、折り紙を丸く切って目を描いて貼り付けました。

みんな上手に作っていました。

出来上がった鯉のぼりは、風車がよく回って子ども達もとても喜んでいました(/・ω・)/

 

5月3日の憲法記念日の日のイベント「脱出ゲーム」の様子です。

怪盗Xに鍵を盗まれてしまいプラスに閉じ込められたという設定で、子ども達には難しい問題やミッションに挑戦してもらいました✊

  

最後は怪盗Xから鍵を取り戻し、見事脱出することができました\(^o^)/

5月4日のみどりの日にはクッキングをしました。今回はホットドックを作りましたよ🌭

みんな自分たちでトッピングを考えて、美味しそうに作っていました😁

  

アルミホイルで包んで焼いた後は、ケチャップを付けて美味しく頂きました😋

  

5月5日のこどもの日はひらがなビンゴやボール投げゲームをして楽しみました🌞

ボール投げゲームは音楽が鳴っている間はみんなでダンス💃、音楽が止まるとボールをかごに投げて入れるというルールで、

子ども達は一生懸命頑張ってくれていました。

最後はみんなでかぶとをかぶって記念撮影をしました📷

 

こどもの日のおやつは「チョコレートケーキ」でした。

みんな「美味しい💗」と言って食べていました。

次回も楽しいイベントを企画していますので、お楽しみに(^_-)-☆