トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

めんたいパーク

2020.07.21

 

こんにちは🌞
一気に気温が上がりセミの声も聞こえ始めて、とうとう本格的な夏がやってきましたね🍉
今年はコロナの影響で少し短いですが、もうすぐ夏休みが始まります!

熱中症や脱水など体調に気を付けながら、子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います☺

 

プラスでは先週の土曜日に、三田にある「めんたいパーク神戸三田」へお出かけをしました✨

工場見学で、明太子を作っている所を間近で見ることができました!

みんな「すご~い!」と興味津々😆

普段食べているあの美味しい明太子がどうやって作られているのかを知ることができました😄

 

他にも展示品があり、それぞれが気になったものを見て回りました!

 

 

明太子の粒の数は…

約200,000粒!?!?

 

超特大の明太子😂

 

ショーケースの中のお菓子も気になります!

美味しそう~😋💗

 

パネルの前で記念撮影☺ハイ、チーズ📷✨

 

気温が高くなってきたこともあり、パークにある噴水広場で涼をとっているお友達もいました😂

こんなに暑い中でも子どもたちは元気いっぱいでした😊🎵

 

さてさて、次回のイベントはなんでしょう…?!😉

夏にふさわしいものを企画していますよ😄

お楽しみに…💗