トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

須磨離宮公園へ👒

2020.09.03

 

こんにちは🌞

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね😊

短かった夏休みが終わり、子どもたちは学校が始まりました🏫

今年はコロナウイルスの影響で夏休みが短くなったり運動会が中止になったりと

イレギュラーな出来事が続いていますが、子どもたちは毎日明るく元気に過ごしています😌

 

プラスでは先日、須磨離宮公園に遊びに行ってきました☺

名物の『ジャンボすべり台』を目当てに、いざ出発❕

なが~い階段を何度も上って『ジャンボすべり台』を堪能していました😂

このすべり台、コンクリートでできているらしく、かなりスピードが出ます😲

すべって、上って、すべって、また上る….

大量の汗をかきながら楽しそうに遊んでいました😊

水分をとって一休みしたら他の遊具へ🎵

丸いジャングルジム(?)

ピース✌

色々なところによじ登ります😂

公園内を探索⭐

ブランコゆらゆら~(^^♪

帰るころにはみんなクタクタになっていましたが、それぞれが思い思いに遊んで大満足のおでかけでした☺💗

 

9月も楽しいイベントをたくさん用意しています😌

最初の土曜日は工作で、もちもちビヨーンな”アレ”を作ります😁お楽しみに…!(^^)!👍