トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

クッキング&ハロウィンパーティ🎃

2021.11.29

 

こんにちは🌞

一雨ごとに秋も深まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

プラスには毎日、子どもたちの元気な声と笑顔があふれています😊

さて、先月の蒸しパンに引き続きおやつパン作りをしました🍞

ホットケーキミックスを使うと意外と簡単にパンが作れます(*^_^*)

今回も分担して作業開始❕

 

材料を全部入れて混ぜていきます。

卵割りに初めて挑戦したお友だちもいます😊

しっかり混ぜた生地を均等になるように型に流したら、ウインナーとチーズを乗せて焼いていきます✌

とってもいい匂い💗

美味しそうなパンが完成しました😋✨

 

ほんのり甘い生地とウインナーやチーズが絶妙❕

みんなペロリと平らげました😆

 

10月最後の土曜日は“ハロウィンパーティ”をしました🎃

仮装してきてくれたお友だちもいて、とっても可愛かったです😍

イベントは紙芝居からスタートしました。

子どもたちはいつも紙芝居をとても楽しみにしています😊

みんな真剣にお話を聞いていました(*^_^*)

紙芝居のあとはゲームが始まります🎶

一つ目のゲームは『目玉運びリレー』です👀

↑この目玉を紙皿で運び、ゴールの箱に入れた順番を競います。

チームに分かれてスタート❕

 

がんばるぞ~💪

目玉を落としたらその場からやり直しです💦

最後、箱に入れるのがなかなか難しく、みんな苦戦していました😅

チームメイトからの応援もあり、何とかゴール❕

白熱した戦いでした😆

お次は『おばけ探しゲーム』👻

“🎃”←この顔をしたオレンジのボールを探します。

どこにあるかな??と、プラスの中を走り回って探しています🏃

オレンジは目立ちそうですが、なかなか見つからず…💦

こちらもチームプレーで協力しながら頑張りました👍

最後はジェスチャーゲームです。

声を出さずに身振り手振りのみで後ろの人に伝えていきます❕

子どもたちは大きく体を使ってお題の動物を表現していました😊

終わりの会ではハロウィンに言う“あの言葉”を言ってお菓子をもらいました🍭🍪

「トリックオアトリート🎃」

お菓子を手に記念撮影📷✨

楽しいイベントになりました😊

来月も楽しいイベントを企画しています♪

お楽しみに(^^)/~~~⭐