トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

4月のイベント

2022.06.07

 

こんにちは🌞

春から初夏に変わり、雨の季節がやってきますね☆

色とりどりの紫陽花も咲き始め、子どもたちにも笑顔が溢れ、元気をもらえる季節です😊

 

さて、プラスでは4月も様々なイベントを行いました。

その様子をご紹介します😊

まず最初の土曜日は映画大会🎥

定番のポップコーンをつまみながら、子どもたちからのリクエストであった“日本昔ばなし”を見ました。

桃太郎などみんなが知ってるお話もありましたが、集中して観ることができていました(*^_^*)

そして翌週は、お出でかけで“しあわせの村”へ行きました。

暖かく晴れた日で、お出かけ日和でした🎵

 

到着すると思い思いに駆け出し、鬼ごっこをしたりアスレチックで遊んだりとたくさん体を動かしました😁

 

次の土曜日は“入学・進級お祝い”でした🌸

新しく入ってきてくれたお友達や、進級したみんなのお祝いです😊

初めに自己紹介をして、『頑張りたいこと』を発表しました。

そしてみんなの目標を紙に書き、プラスの壁面に飾りました😌

その後は玉入れをして盛り上がり、おやつはホットケーキを食べました🥞💗

頑張りたいこと…達成できますように✨今年も1年頑張ろう(*’ω’*)

 

翌週はまたまたおでかけ\(^o^)/

お出掛けが気持ちいい季節です😊

プラスの近くの“左岸公園”へ行きました。

広い敷地で目いっぱい体を動かす子どもたち😁

楽しかったね💗

 

祝日の29日は昭和の日にちなんで“昭和の遊びを楽しもう❕”という企画でした☆

〇✕ゲームから始まり、めんこやおはじき、ハンカチ落とし等の懐かしい遊びをみんなで楽しみました😁

だまし船やスライドパズルなどの遊びの紹介もして盛り上がりました😆

4月最後の土曜日は5月のこどもの日に向けて“こいのぼり作り”をしました🎏

半円型に切ったシールをこいのぼりに張り付けていき、自分たちで描いた目を貼りつけていきます。

土台に固定して完成です✨

4月は新しい環境や生活で不安なこともあったと思いますが、子どもたちは毎日元気にプラスに来てくれました(^^♪

次回は5月のイベントをご紹介します❕

5月はGWもあり、楽しい企画が盛沢山でした😆

お楽しみに~\(^o^)/💗