トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

節分イベント👹

2023.02.27

 

こんにちは🌞

まだまだ寒い日もありますが、少しずつ春の気配を感じますね🌸

今日は2月に行った“節分イベント”の様子をご紹介します(^^♪

まず初めにお面作りから❕

鬼の前髪を作っていきます👹

端まで全部切らないように、前髪の幅を決めていきます。

ハサミを使うのが苦手なお友達もいましたが、お手本を見ながら頑張っていました😊

みんな上手にできました(^_-)-☆

クルン!とカールした前髪の完成😄

巻き付ける強さによってカール感も変わって、可愛いですね(*^_^*)

この作業も指先を使うため、難しそうな場面もありましたが一生懸命頑張っていました😄

口や鼻などのパーツを描いて角や牙をつけると青鬼、赤鬼、緑鬼の完成✨

そして、節分と言えば豆まき❕

みんなで協力してプラスにやってきた鬼を退治しました(^^)/

イベント後のおやつでは、年の数の豆を食べて一年の健康と幸せを祈りました(^^♪

次回も楽しいイベントの様子をご紹介します✌お楽しみに(^^)/