トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

🐬夏休みイベント🍧

2023.09.01

 

まだまだ暑い日が続いていますね😖

熱中症に備えて、水分補給と休憩はこまめに取って行きましょう🥤

 

さて今回はプラスの夏休みのイベントについて紹介します。

プラスでは平日は毎日欠かさずラジオ体操と本読みを行うようにしていました🏃

平日はスポーツ、工作やゲームを行いましたよ🎾

 

 

7月はおやつクッキングでフルーツポンチを作りました🍨

ブドウをちぎったり、缶詰から果物を取りだしたり、みんなしっかりと自分の役割を果たしてくれました✊

       

また、8月の夏休みクッキングで今年はおそうめんを作りましたよ😋

トッピングはツナ、キュウリ、トマト、ウズラ卵、ハムも盛りだくさん❕

唐揚げもついていて、みんな美味しそうに食べていました\(^o^)/

 

今年の夏休みは実験もしました🌞

ペットボトルの中にお米を入れて、割り箸で突き刺すと、割り箸を持ったままペットボトルを浮かせる事が出来る実験でした。

ハプニングもありましたが、みんな夢中で楽しんでいました😳

他にもたくさん面白い実験をしましたよ❕

  

 

また、今年の夏休みはプラス音楽の時間と称して、みんなで音楽を楽しみました🎵

歌を歌うだけではなく、今回は世界の音楽を聴いたり前日にみんなで楽器を作って、曲に乗せて弾いてみました🎼

 

 

8月19日の土曜日にはプラス恒例の夏まつりを開催しました😄

さかな釣り、わなげ、射的、くじ引きにスーパーボールすくいなど屋台もいっぱい出しました(*^_^*)

子ども達は手作りのお金を持って、自分のやりたい屋台を楽しんでいました。😄

さかな釣りの景品では全員にスタッフが手作りした可愛らしい金魚がプレゼントされました🐡

最後はみんなで盆踊りを踊り、たこせんとかき氷を食べました😋

今年の夏まつりもとても盛り上がりましたよ\(^o^)/

     

かき氷を作る時に大活躍してくれたおさるさん🐵 子ども達からも大人気でした💝

  

 

夏休み最後の日はおやつクッキングでした。

みんなでフルーチェを作りましたよ🥄

牛乳の分量をしっかりと計って、いい具合にプルンプルンのフルーチェが出来ました。

トッピングには果物を沢山のせて、みんな美味しく食べていました😆

   

 

また、楽しいイベントを企画していますので、お楽しみに(#^.^#)

 

 

大募集!!

只今、新しいお友達を募集しています。ご希望の方はぜひお問い合わせください。

送迎の都合でお伺いできる、できない学校もあります☆よろしくお願い致します。

イベントたくさん、楽しいこと一杯のプラスのお友達になってくださいね\(^o^)/