トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

🍂9月イベント🍁

2023.11.13

 

こんにちは🌞

皆様お元気ですか?🙇

久々の投稿になりますが、9月のイベントを振り返ってみたいと思います☆

まずは、9月1週目には秋の工作🌰として、みんなで『トンボのめがね』を作りました👓

      

出来上がった作品は今月の壁面として飾りました。本当にトンボが飛んでいるようで、楽しい作品になりました😄

ちなみに左側の大きな「ひまわり」もここに通う児童の作品です🌻

とってもステキだったので飾らせてもらいました☺

最後はみんなで集合写真も撮りました📸 みんなとっても笑顔でした☺

    

2週目の土曜日は久しぶりのお出かけで「バンドー青少年科学館」へ行きました🚙

みんな行く前からとてもワクワクしていましたよ😆

科学館ではいろんな場所を見学しました☆

体験コーナーでは、みんな自分たちがやってみたいものに触れて楽しんでいましたよ♪

部屋が傾いている部屋があり、すごく不思議な感じでした😳

 

 

ここでも、みんなで集合写真を撮りました🌟

みんなしっかりポーズを決めていました😁

 

18日の月曜日、敬老の日はみんなでドライブ&神戸空港へ行きました✈

この日はとてもいい天気で暑かったのですが、景色がとても素晴らしかったです。

飛行機もばっちりと見ることができました🌞

  

神戸空港はリニューアルされていて、こんな大きなブロッコリーまで設置されていました🥬

  

旅行へ行った気分で、しっかりとポーズを決めて貰いました👍

いつか飛行機に乗って、どこか行けるといいですね~🎵

 

 

では、これからも楽しいイベントを沢山企画していますので、是非お楽しみに❕(^^)/