トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

10月のおでかけ

2023.11.15

 

こんにちは~(^^)/

段々と気温も下がり、肌寒い季節になりましたね🍂

さて、プラスでは10月にしあわせの村のトリム園地と灘浜サイエンススクエアへおでかけに行きました🚙

 

しあわせの村へ向かう車中では「何をしようかな?」「アスレチックに挑戦する」とみんなワクワクしていました😊

トリム園地に到着するとみんな目を輝かせていました🤩

さぁ!自由行動の時間になりました!!

 

 

広場で鬼ごっこをするお友達もいれば、たくさんの遊具で遊んでいるお友達もいました🏃‍♀️💨

 

 

他にも虫や、草花など自然に触れながら楽しんでいるお友達や、いかだに乗って船頭さんをしているお友達と、過ごし方は様々でした☆

天気にも恵まれて、お友達みんな全力で楽しみました(*^-^*)

集合時間になると一人も欠けることなく、集まることが出来てました👍

帰りの車中では、疲れてみんな寝ていました💤😄

 

そして、14日は灘浜サイエンススクエアへ行ってきました。

この日も、出発する前から心を躍らせているお友達😊

車内では「初めてやから何があるのか楽しみ~」や「俺、2回目やから案内するわ」とニコニコで話していました★

 

灘浜サイエンススクエアへ到着しました‼

入り口では館内のルールをしっかり聞きます。

 

ここからは、実験コーナーへ向かうお友達と、先に展示コーナーへ行く組と二手に分かれました。

実検コーナーでは「コマ作り」に挑戦しました☆

出来ないお友達がいると、優しく手伝ってあげるお友達がいるのがプラスの良さです💮

 

展示コーナーではクイズに挑戦したり、館内を探検したり、磁石の力で動く魚がいたり😳

スタッフも夢中になってしまう展示物がたくさんありました🤩

 

 

この日も帰る時間になると、みんな集合場所にしっかり集まっていました!👏💯💯

これからもお友達が楽しめるお出掛けや、イベントを企画していきますのでお楽しみに~♪\(^o^)/