トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

🦇HALLOWEEN🏰

2023.11.22

 

こんにちは😊

今回はハロウィーンイベントの様子を紹介しますよ~🎵

今年のハロウィーンも、たくさんのお友達が参加してくれました👦

こちらの写真はハロウィーン前に、仮装してもらって撮影したものです📷

みんなとっても似合っていますね~💗

   

ハロウィーンの当日はおさるさんや魔法使い、カボチャに仮装して来てくれたお友達もいましたよ🐵

また、みんなで仮装用のマントを作りました🦇

今回はカボチャを折り紙で折って、魔女や黒猫、フランケンシュタインなどのシールをたくさん使って、マントを作りました😄

みんな楽しそうに作っていました🌞

カボチャの表情が一人一人違っていて、見ていて楽しいですね💗

  

出来上がったマントを付けて、集合写真も撮りましたよ😊

赤いリボンがとっても可愛かったです🎀

今回のハロウィーンイベントでは『どこが変わったでしょうゲーム』やハロウィーンにちなんだクイズをしました☆

ゲームではスタッフも仮装?をして、子ども達もとても楽しんでくれました😆

 

この画像を見て、どこが変わったか、分かりますか😁

正解は帽子と袋の中身なんです🎵

子ども達も当てることができました💯

クイズの時は明かりを暗くして、BGMもかけてハロウィーンの雰囲気がより出ていました👻

みんな「TRICK OR TREAT」と言って、沢山のお菓子をもらうことができました🍭🍩🍘

ハロウィーンの日のおやつはジャック・オー・ランタンのホットケーキでした🎂

みんな、ハチミツやチョコシロップをたっぷりかけて、美味しそうに食べてました🍯

 

 

今後も楽しいイベントをたくさん用意してますので、楽しみにしてくださいね~♬

最後までお読みいただきまして有難うございました🙇