トップに
戻る

長田の放課後等デイサービスプラスは小学生から高校生までの発達に障がいがある児童が利用できます。

放課後デイサービスプラス
お電話はこちら
ブログ

3月のイベント

2024.04.30

 

みなさん、こんにちはプラスです!🎵

プラスでは3月もたくさんのイベントを行いましたので紹介していきますね!^0^

 

さて、3月と言えば「ひな祭り」ですよね🎎

プラスでもひな祭りイベントを行いました⭐

まずは、みんなでお内裏様とお雛様とひなあられを入れるかごを作りました。😊

みんな上手に折り紙を折ったり、顔を描いていました!😆

 

 

完成すると・・・

みんなで並べて写真を撮りました。📸✨

 

 

その後は二つのゲームを行いました☆

まず、一つ目は「ひな祭り人数合わせ」をしました。

「お内裏様(1人)と三人官女(3人)」とスタッフが言うと4人で集まります。

プラスのみんなは集まれるかな?と思っていると・・・

さすが!プラスのお友達は一人ぼっちにならないようにみんなで考えていました。👏💯

どうしても一人になってしまったり、人数が揃わない時はスタッフを誘って、人数を合わせていました。💮

 

 

二つ目のゲームは「ひな祭り神経衰弱」をしました。

ひな祭りに関係のあるイラストを使って神経衰弱をしました。😁

最初はなかなかイラストが合いませんでしたが、めくっていくたびにみんな場所とイラストを覚えてあっという間に終わってしまいました。😲

来年はどんなひな祭りになるかな?

 

 

 

 

次のイベントは「須磨離宮公園」へお出かけに行きました🚙

車内では「ついたら一緒に鬼ごっこしよな!」や、「長い滑り台楽しみやな」などお友だちもワクワクした様子が隠せていませんでした😄

駐車場から公園までの上り坂、みんな楽しみすぎてあっという間に到着しました。

到着すると長い滑り台に一目散に走って行くお友達もいれば・・・

お友達と鬼ごっこしているお友だちに、遊具で遊んでいるお友だちとみんな楽しそうに過ごしていました(*’ω’*)

中にはスタッフと一緒に自然を眺めながらお話をしていたお友達もいました。

 

集合時間になり、帰ろうとしたときにあられがふってきました。

プラスのお友達は「雪降ってきたで!!」「今年初めて雪見たわ!」と大はしゃぎ!❄

みんなが喜んでくれていいお出かけになりました😃

また行こうね!

スタッフも楽しかったよ😄

 

 

今月のイベントは以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

次回もお楽しみに~!🍀